ヨガで心身ともに綺麗になれます。

ヨガを始めてから、とにかく体のラインがとても綺麗になりました。
週に2回ヨガに通い、毎日お風呂の前に20分くらいの簡単なヨガを行います。
ヨガ&瞑想のCDを聞きながら、お香を焚いた空間で決まったポーズを呼吸とを合わせながら順番に行います。
レッスンでは初心者の方や体の硬い方などもいらっしゃいますが、
自分で無理の無い範囲で出来るところまでのポーズを行います。

★ヨガをやり続けて変わったこと

・お肌の調子が良くなります
・腸の調子が良くなりお通じも良くなります
・体全体のコリがなくなってきます
・背中のお肉がなくなってきます
・ウエストまわりの見た目が綺麗になります
・自律神経のバランスがよくなります(疲れ・めまい等)

★血行が良くなると

血行が良くなることで体の内部から調子が良くなり、結果さまざまな良い効果があります。
生理痛・頭痛・肩こり・腰痛・むくみ・疲労回復・肩甲骨まわり・顔やウエストのスッキリ感を感じます。
これぞ、デトックス!と言った感じです。
まさに、痩せやすい健康なカラダづくり。

では、血行が良くないとどのような症状が表れるのでしょうか。
元気だと思っていても、気力で乗り切ろう!と思っていても不調は起きています。
なんだか怠い、疲れが取れない、下痢や便秘、シワがくすみが目立ってくる、
吹き出物が急にできる、バランスよく食事をしても肌荒れが起こる、イライラや気分の落ち込みなどがあげられます。
女性にとって気になることばかりですね。

私の場合、心身共に本当にスッキリしています。
毎日やっていると昨日出来なかったポーズが出来るようになったり、
たったの10秒と出来なかったポーズが出来るようになったりと、目に見えて成果もわかります。
1番は体の見た目です!全ての体のバランスが良くなってきます。
急に体重が減るものではありませんが、本当に見た目がスラッとしてきます。
また、呼吸を整えることで常に精神的に安定しリラックスできます。
前には怒っていた様な事も今では怒ることはなくなりました。

★ヨガを取り入れてみる

ひとポーズからでも始めてみてみませんか?
ヨガ雑誌や特集・動画などを参考にやってみたいポーズ、出来そうなポーズをやってみてはいかがでしょう。
最初は太陽礼拝のポーズなどから行い、ゆっくりゆるやかなポーズを進めていきます。
ヨガのお教室などに通えるのであれば、そこには仲間もいるので安心感もあり、
いろいろなポーズを覚えられ、ますますヨガが楽しくなります。
本当ならば、リフレッシュさせる朝ヨガで体を目覚めさせ活性化させた方がよいですね。

体質改善と心身のバランスが素敵な女性になっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です