先日体験ヨガに行ってみました。

先日体験ヨガに行ってみました。
それは町の公民館の一室でやる少人数のヨガでした。ヨガの動きはゆっくりで自分にとてもあっているとおもい参加しました。
始めは簡単なストレッチから始まりましたが、すでに身体の硬い私はスタート時から結構大変でした。自分よりはるかにお年のいっている方たちがほとんどでしたが身体は柔らかく、元気でとても驚いたと同時に自分の運動不足さがはんぱじゃないことに気がつかされました。
自分が思っていたよりも地味に大変で、でもそれが心地よくて、大変気分もよかったです。リフレッシュにもなりとてもよい体験ができました。精神を整えたりするのもとてもよいと聞いていましたので、次はホットヨガに挑戦してみたいと思っています。身体をあたためながら、柔軟するのもとてもよい気がします、さらには姿勢の悪い私ですが、ヨガ体験に行った時に姿勢が正され見た目もとてもいいきがしています。普段の生活では自分が一番楽な姿勢をしてしまっているので、女性として背筋が伸びて身体も柔軟性があったほうが美しいかなと思うので、近い将来ヨガに入会したいと強く思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です